SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

人気俳優がスキー事故で死去…ご冥福をお祈りしますtt

 フランスの人気俳優ギャスパー・ウリエル(Gaspard Ulliel)さんが19日、スキー事故により死去した。37歳。家族がウリエルさんのエージェントを通じAFPに明らかにした。



事故は18日、フランス南東部で発生。スキー場の広報担当によれば、スロープ2本の合流地点で別のスキーヤーがウリエルさんに衝突した。エージェントによると、ウリエルさんは航空機でグルノーブル(Grenoble)の病院に搬送され、翌日に死亡した。


ウリエルさんは、『ハンニバル・ライジング(Hannibal Rising)』で若き日の殺人鬼ハンニバル・レクター(Hannibal Lecter)役を、『サンローラン(Saint Laurent)』でデザイナーのイヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)役を演じた。


2005年、『ロング・エンゲージメント(A Very Long Engagement)』でフランス版アカデミー賞(Academy Awards)である映画賞「セザール賞(Cesar Awards)」の有望若手男優賞を受賞。17年には、『たかが世界の終わり(It's Only the End of the World)』で同賞の主演男優賞を受賞した。


3月に動画配信サービス「ディズニープラス(Disney+)」で配信が始まるマーベル(Marvel)の新ドラマ「ムーンナイト(Moon Knight)」では、主演のオスカー・アイザック(Oscar Isaac)さんと並び主要キャラクターのミッドナイトマン役を演じている。


彼が死去したニュースでは、今から5時間ぐらい前にフランスでは報道されていた。


なおスキー事故は前日の日中のことだったが、どうもマスコミは彼がグルノーブルの病院のICUで意識不明状態で瀕死の状態だという情報は得ていなかったようで、いきなり死去という報道だったみたいだ。


事故現場はスイスに近いサヴォア県のスキー場で、前日に別のスキーヤーと激突して頭部に大きなダメージを負い意識不明になった。(一方ぶつかった相手は無傷で入院はしていない)

ギャスパーはヘルメットは被っていなかったとのこと。


なお6日前に子供さんと一緒にスキー場に来ていると、SNSで情報をアップしていたらしい。


良いお父さんぶりを発揮していたのに残念だ。ご冥福をお祈りします。

人気俳優がスキー事故で死去…ご冥福をお祈りしますtt 人気俳優がスキー事故で死去…ご冥福をお祈りしますtt Reviewed by RichKid on 1月 20, 2022 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.