元卓球日本代表・福原愛さんの元夫で、卓球元男子台湾代表の江宏傑さんが10月13日にInstagramを更新。4歳になった長女のバースデーショットを公開し、お祝いの声が続々と寄せられています。
江さんは「ずっと愛しているよ」「ずっと健康でいてね」「誕生日おめでとう」とメッセージを添えて、たくさんのプレゼントに大満足の笑顔を浮かべる、4歳になった長女・愛拉(あいら)ちゃんの写真を投稿しました。コメント欄には「可愛くて小さな愛拉ちゃんおめでとう!」「プレゼントたくさん嬉しいね!」と、祝福の声が寄せられています。
江さんと福原さんは、前回リオデジャネイロオリンピック後の2016年に結婚し、2017年に長女、2019年に長男をもうけましたが、2021年7月に離婚が成立。親権は共同保有の形をとっており、福原さんの帰国後、2人の子どもは江さんと台湾で暮らしています。
江さんは離婚が発表された7月8日にInstagramで、「責任をもって育てる」と新生活スタートへの意気込みを記していました。
また最近では、台湾国内で9月から放送されている男女共同生活バラエティー「全明星観察中」に出演するなど、競技の枠を超えて芸能活動も行っている江さん。精力的にメディア出演をこなしながら子育てに奮闘する江さんの姿に、日本からも「これからも笑顔いっぱいの家庭にしてください」「頑張っているようで安心しました」との応援コメントが寄せられていました。
誕生日を巡っては、7月に離婚した福原さんがが騒動後初めて台湾を訪れるのではないか、と現地メディアが一斉報道。しかし姿はなく「福原愛は戻ってこなかったと伝えられている」(聯合報)「福原愛は神隠しのまま。長女は生まれて初めてママのいない誕生日を過ごした」(自由時報)と、不在を報じた。
江は長女に、注射器や聴診器が入った「お医者さんごっこセット」をプレゼントしたという。その場にいなくても、オンラインにつながれる時代だが、福原さんの台湾再訪に、現地では依然、注目が集まっている。
これを見て福原さんは何を思ってるんだろう自分勝手で家庭壊したとしても子供が可愛くないわけがないよ、普通。

0 件のコメント: