SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

直進の白バイと右折の大型トラック衝突…これだけ白バイが壊れているとはf

 13日午前、苫小牧市の道道の交差点で、白バイと大型トラックが衝突し、白バイの32歳の男性警察官が死亡しました。



事故があったのは、苫小牧市柏原の道道「静川美沢線(しずかわみさわせん)」の交差点です。13日午前9時まえ、道道を直進していた白バイが右折の大型トラックと衝突しました。


この事故で、白バイに乗っていた交通機動隊の及川翔平・巡査部長32歳が心肺停止の状態で搬送され、その後、死亡が確認されました。大型トラックの運転手にケガはありまません。


現場は道道と国道234号線に接続する道が交わる信号機のないT字路の交差点で、警察はトラックを運転していた谷口訓(さとし)容疑者53歳を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、事故の原因を詳しく調べています。


右折と直進の事故は、直進側が速度が出ている為、非常に大きな事故となります。状況的にどのぐらいの速度が出ていたか不明ですが、制限速度内でも十分に死亡事故になる可能性はありますし、特に2輪車の場合は、当然、重大な事故になりやすいのは、当然だと思います。2輪車は乗用車と比べて小さく、右折する際、運転者は『小さいもの=遠く』と錯覚を起こしてしまう事があります。右折する時は、2輪車がいくら遠くに見えたとしても、確認を何度も行い、確実に直進車の進路妨害にならないタイミングで右折を行うか、もしくは、2輪車が通過した後、右折を開始するか?徹底するようにして下さい。犠牲になられた白バイ隊員のご冥福を心よりお祈りいたします。


一方、これだけ白バイが壊れているとは…。ただダンプと衝突しただけとは、考えられない。相等スピードが出ていたんでしょう。だとしたらサイレン鳴らして緊急走行をしていたはずだが?ダンプの脇見運転か?それとも白バイに問題があったのか?よく分からないが、公平な調査をしてほしい。

直進の白バイと右折の大型トラック衝突…これだけ白バイが壊れているとはf 直進の白バイと右折の大型トラック衝突…これだけ白バイが壊れているとはf Reviewed by RichKid on 9月 13, 2021 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.