SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

「流れは絶対こっち」藤沢はロコ・ソラーレ崖っぷちから連勝で逆王手f

 第4戦が行われ、18年平昌五輪銅メダルのロコ・ソラーレが、日本選手権女王の北海道銀行を8-6で下し、2連敗からの2連勝でタイに戻し、決着は午後6時からの最終戦に持ち込まれた。



第1エンド、藤沢の最終ストーンはちょっと長くなったが、ぎりぎりで2点目を確保。ヒヤヒヤながら欲しかった複数得点に、藤沢は思わず両手をあげガッツポーズした。その後は一進一退の攻防。第4エンドに北海道銀行のスキップ、吉村の好ショットが決まり、北海道銀行が2点を獲得。前半は3-4で北海道銀行リードで折り返した。


後半は1点ずつを加える展開から、第8エンドでロコ・ソラーレが2点を獲得し、逆転。不利な先攻の第9エンドも好ショットから北海道銀行に重圧を掛けて、2点スチール。一気に試合を決めた。



藤沢は「接戦だったので、これ勝ったら、絶対にこっちに流れにくるなと思っていた。勝てて、すごい楽しかった。流れは絶対こっちにきている。父親からは『追いついたら有利』と呪文のようにいってもらっていた。今の勢いのままロコ・ソラーレの根性をみせたい」と、最終戦を見据えた。


大会は3戦先勝方式で行われ、同日午後6時から第5戦が予定されている。今大会の勝者は12月の世界最終予選(オランダ、レーワルデン)に出場。残り3枠の五輪切符獲得を目指す。



一昨年の夏に常呂町に行きました。とても小さな町でびっくりしました。カーリングセンターを見学すると、誰もいない中、ロコ・ソラーレの選手たちが練習していたところでした。メンバーの他には誰もいないので、はじめは地元の高校生かと思いました。メダリストだというのに飾ったところがなく、真剣な眼差しで黙々と練習している姿に心を打たれ、ファンになりました。今もけして恵まれた環境とは言えない中で頑張る彼女たちを見ていると応援せずにはいられません。最終戦も彼女たちらしく思い切りプレーしてください。

「流れは絶対こっち」藤沢はロコ・ソラーレ崖っぷちから連勝で逆王手f 「流れは絶対こっち」藤沢はロコ・ソラーレ崖っぷちから連勝で逆王手f Reviewed by RichKid on 9月 12, 2021 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.