SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

Koki,大雨災害への〝不謹慎〟投稿でインスタまたも炎上…二回目だからね

 コメント欄や5ちゃんでまだ若いから仕方ないとか周りのスタッフが管理してないからと擁護しているコメントが多くありますが、皆様忘れてるかも知れないがこの人、去年の九州の大雨災害の時もコーチのアピールと共に満面の笑みでお見舞いコメントインスタ上げて二回目だからね。さすがに今回は呆れるわ。



俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女でモデル活動をしているKoki,が5日、自身のインスタグラムを更新。ブランドバッグを手に笑顔を見せる写真を添え、「これ以上被害が出ませんように」と投稿したところ、ネット上で賛否の声が挙がった。


化粧っ気がなく幼い雰囲気の漂う笑顔の写真やルイ・ヴィトンのかばんを膝に置き、コーヒーを飲んでほほ笑む動画を公開し、「Going to shooting with my coffee and @louisvuitton bag」とコーヒーとブランドバッグを持って撮影に向かうのだと英語で報告した。



続いて日本語で「今日も雨ですね。これ以上被害が出ませんように祈っています」と、雨によって静岡県熱海市など甚大な被害が生じた現況を気遣った。「被害」というのは言うまでもなく、静岡県熱海市の伊豆山地区で3日に発生した土石流災害を指すのは間違いない。


ネット上ではこの投稿に「なんでか幼く見える。可愛い」「素な感じ」といった好反応のほか、「ヴィトンのバッグ見せびらかして これ以上、被害が出ませんようにってケンカ売ってるんか」「ヴィトンを紹介する投稿と被災地を見舞う投稿は分けた方がいいと思う」と不適切ではと指摘する声も見られた。



そのコメント自体に炎上要素はないが、添付した2枚の写真と1個の動画がマズかった。


ワイドショー関係者は、「写真と動画には、高級ブランド『ルイ・ヴィトン』のバッグを抱えたKoki,が車の後部座席に座り〝Koki,スマイル〟をサク裂させています。3月に同ブランドの『フレンド・オブ・ザ・ハウス』(ルイ・ヴィトンの友達)に選ばれているため、商品をアピールする狙いがあったのでしょう。ただ、被災者を思うコメントにはミスマッチです」



案の定、ネットは大荒れ。「不謹慎すぎる」「いくら何でも良識を疑う」「心配しているようには見えない」などと批判が殺到している。Koki,と言えば、3月に高級ブランド「ヴァレンティノ」のウェブ動画で、ヒールを履いたまま着物の帯の上を歩いたとして大炎上したが、またもブランドがらみで炎上した格好だ。


芸能プロ関係者は、「前回は、制作したブランド側の責任が大きく、静香は『娘のブランドイメージが傷ついた!』と怒り心頭だったそうです。でも、今回は極めてプライベート感が強い。静香あるいは、かなりの側近が撮影したとみられ、バツが悪いですね。もともと静香自身、よくインスタが炎上している。一時コメント欄を制限したこともあるほどでSNSは苦手なのでは。娘のインスタは別の誰かがディレクションしたほうがいい」



 次々と高級ブランドのアンバサダーを務め、このほど主演映画まで決まったKoki,。そのかじ取りは炎上と隣り合わせだ。

Koki,大雨災害への〝不謹慎〟投稿でインスタまたも炎上…二回目だからね Koki,大雨災害への〝不謹慎〟投稿でインスタまたも炎上…二回目だからね Reviewed by RichKid on 7月 06, 2021 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.