SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

バッハ会長の歓迎会を迎賓館! 広島訪問で火に油h

 国際オリンピック委員会のバッハ会長の歓迎会があす夜、東京の迎賓館で開かれることがわかった。菅総理や小池知事ら40人余りが参加する見込みだ。



関係者によると、あすの夜、IOCのバッハ会長らを招いた組織委員会主催の歓迎会が東京の迎賓館赤坂離宮で行われるということだ。出席者は橋本会長のほか、菅総理や小池知事など40人余りになる見込み。


新型コロナウイルスの感染予防のため食事や酒の提供はなく、参加者がそれぞれ挨拶するだけになっている。迎賓館赤坂離宮は1964年の東京大会で組織委員会が置かれたオリンピックゆかりの場所。歓迎会のために以前から組織委員会が押さえていたということだ。



政治家は会いたい時に大勢でも会えるからいいですよね。岸田氏は200人超えでの「政治資金パーティー」を開催し秘書ら4人が原因不明の感染。うちの子供が「ねぇ、これってパーティーなの?」と言っていて不思議がってました。


IOCバッハ会長が連日“KY”失言寝言で大ひんしゅく! 広島訪問で火に油



来日中の“ぼったくり男爵”こと国際オリンピック委員会のバッハ会長が、連日あちこちで大ひんしゅくを買っている。


13日に東京五輪組織委員会事務所を訪問した際に「最も大事なのはチャイニーズピープル」と言い間違えたのは序の口。14日の菅首相との会談では、新型コロナの感染状況が改善した場合は観客入場を検討してほしいと要望。この発言が15日夜に明らかになり、バッハ会長のKYぶりに、緊急事態宣言で青息吐息の飲食業者だけでなく日本中から怒りの声が上がっている。



そんな怨嗟の炎に油を注ぐのが、16日の広島訪問の物見遊山だ。


地元では、被爆者団体や市民団体などが「五輪の利権隠しに広島を利用するのは許せない」として、バッハ訪問を拒否するよう、県と市に申し入れる反対運動まで起きている。


バッハ会長が動くたびに国民の五輪への怒りがかき立てられ、このままでは無観客どころか五輪中止にまで追い込まれかねない。菅首相も小池都知事もさぞや頭を抱えていることだろう。

バッハ会長の歓迎会を迎賓館! 広島訪問で火に油h バッハ会長の歓迎会を迎賓館! 広島訪問で火に油h Reviewed by RichKid on 7月 17, 2021 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.