SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

小林礼奈謝罪「すごく反省しています」!実名出し苦言呈したブログ炎上aya

 昨年10月1日にお笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎(42歳)と離婚したタレントの小林礼奈(29歳)が9日までに自身のブログを更新。ラーメン店の対応を疑問視したブログが炎上したことについて謝罪した。



発端は5日に投稿したブログ。小林は子どもとラーメン店で夕食をとっていたが、「次に待っていた子連れファミリーの親に“遅えよ”って言われまして。しかもまだ食べている途中に それから店員さんが来て“すいません、次の方たちが待っているので”と言われ」と注意を受けたとした。食事に30分ほどかかっており、途中だったが急かされたために退店せざるを得なかったと苦言。ラーメン店の実名を記していたことや、回転の早い店で30分以上食事にかかるのはどうか、などとネット上では賛否両論が飛び交った。


これを受けてブログでは「ごめんなさい。まさかこんな事がニュースになってしまうとも思わずに、軽率に店の名前出してしまった事、すごく反省しています。影響力に驚くばかりです」とした。「現在、芸能事務所にも入っていないので、タレントとしての仕事は今ほとんどしていなくて。日々の記録を面白おかしくブログに書いて楽しんでもらったり、共感してもらったり、、一緒に悩んでくれる読者様がたくさんいる事にいつも感謝しています。そのような状態だからこそ、ありのままを何も考えずに思ったことを書いてしまいました」とつづった。



さらに「最近はもう、軽率に思った事をありのまま発信して良い場所では無くなっているのだ…と感じました。私のせいでお店の評価を落としてしまったんじゃないかと反省しております。大好きなお店で、いつもは完璧な接客をしてくれるお店でした。何年も通っていましたが、こんな事は初めてでした。分からないけど、初めて見た店員さんだったのでもしかしたら、新人さんだったのかもしれないし。私にはわからないけど…今後は自分の影響力を考えた発信を心がけ、気をつけます」とした。


一方で「芸能人だから、タレントさんだからインフルエンサーだから…影響力があるから。と正直にお店や食べ物やお洋服、商品の感想を書いたり発信できないの?そこは表現の自由だとも反面思います。影響力は考えつつ…人様のご迷惑にならない程度になるべく正直なブログを書いていけたらと思います」と記した。



なんだか随所に「ホントは私悪くない」感じが隠し切れない感じですね。何に対して批判され、炎上しているのか理解されていない感じです。今後は、あまり関心を持たないようにしてあげた方が良いのかもしれません。

小林礼奈謝罪「すごく反省しています」!実名出し苦言呈したブログ炎上aya 小林礼奈謝罪「すごく反省しています」!実名出し苦言呈したブログ炎上aya Reviewed by RichKid on 6月 09, 2021 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.