SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

小林礼奈さんが、飲食店でトラブルに遭った!小林礼奈、批判に反論aya

 タレントの小林礼奈さんが、飲食店でトラブルに遭ったことを報告した。それに対する一部批判に反論もしている。



小林さんは、2020年10月にお笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎さんと離婚。現在はシングルマザーとして一人娘を育てている。


■ラーメン店で食事中に「遅えよ」


事の発端となったのは、小林さんが2021年6月5日にアップしたブログ記事。その中で小林さんは子どもの習い事の後にラーメン店で夕食をとったことを報告し、注文したラーメンの写真や、自撮り写真など数枚をアップしていた。


しかし、楽しくラーメンを食べていたところ、


「次に待っていた子連れファミリーの親に『遅えよ』って言われまして。しかもまだ食べている途中に」



「それから店員さんが来て『すいません、次の方たちが待っているので、、、』と言われまして」と注意を受けたという。


小林さんは、「熱いし量が多いから食べるのに時間かかっていて、30分ぐらいかな?」


「けど まだ三分の一ぐらい残っていて食べ途中だったんですよね。」


と30分しか経っておらず、まだラーメンも残っていたと状況を明かした。しかし、急かされたために食事途中で退店せざるを得なかったとのこと。小林さんは、



「ファミリーたちも途中で入店してきたから、待ち時間としては15分ぐらいだったよ?」


「私たちもそれぐらい待って席空くまで文句なんか言わなかったけど?」


と訴えつつ、小林さんの子どもの前でも「おせえんだよ」と言ってきたという家族連れに対し、


「あんな他人に酷いことを平気で言う親が自分の親だったら最悪だなって思ってお店を後にしました」



「お互い子連れなのに 食べ終えてるのに喋っていたとかならわかるけどさ、、、」と苦言を呈していた。


疑惑に反論「写真は撮るけども何枚もパシャパシャ撮らないですよ」


しかしこのブログに多数の写真が掲載されていたことから、一部ネット上で「写真を撮っていたから時間が掛かったのでは?」という疑惑が浮上することに。小林さんはそれらの批判の声に対して、同日深夜に再び更新したブログ記事の中で、


「どうしても私たち親子を悪にしたい人がいるんだなと実感」


「仕事柄写真は撮るけども何枚もパシャパシャ撮らないですよ 素人じゃないんだから」


と反論した。小林さんによると、3枚の写真を撮影するのに30秒も掛からなかったといい、


「私嫌いなんだよ、スマホずっと触ってるのもずっと写真撮ってるのも」


「仕事として、ささっと撮るけどリアル世界を楽しみたい派なのよ」と説明。



最後には呆れたように、「まあ 私を悪にして楽しむなら楽しめばいいよな」とつづっていた。


このブログに小林さんの元には、「ラーメンくらいゆっくり食べたいよね」、「憶測で悪口言うのやめてほしいですね」という声が集まっていた。



このお店は「蒙古タンメン 中本」だったんですね。


退店を促されたのは気の毒と思う反面、どれぐらい行列していて、店の空気的にどうだったか何ともわからないので判断が難しいところではある。


まず、子連れで来ていい雰囲気の店かどうかはなかなか判断が難しく、この手のトラブルになることはラーメン店ではよくあるようだ。


「遅えよ」と言ったお客さんはさておき、まずはお店がこういう場合どういうスタンスを取るべきなのかははっきりさせた方がよいのかもしれない。


「中本」は辛い・熱いでただでさえ食べるのに時間のかかるラーメン。食べるスピードもお客さんによってかなり差が出ることが予想され、行列対策の難しさはあるだろう。

小林礼奈さんが、飲食店でトラブルに遭った!小林礼奈、批判に反論aya 小林礼奈さんが、飲食店でトラブルに遭った!小林礼奈、批判に反論aya Reviewed by RichKid on 6月 08, 2021 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.