SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

虎党大爆笑!阪神・青柳がレイニーブルーの“真相”明かすt

 阪神・青柳の打席登場曲「レイニーブルー」に虎党大爆笑!



青柳が打席に立つとスタンドの虎党も大爆笑だ。今季から主催試合の打席に立つ際の登場曲に選んだのは徳永英明の名曲「レイニーブルー」。青柳も「あれは岩崎さんがやって(選んで)くれたので。いい選曲だなと思いました」とすっかりお気に入りだ。登板日に雨が多いことから「雨柳さん」と呼ばれ、そのタオルが昨季発売されて大ヒット。曲名は名字の青にもかかっている。ちなみにこの日はドーム球場で、外は雨…は降っていなかった。


阪神青柳登場曲「レイニーブルー」岩崎発案だった!


発案者は岩崎優投手(29)だった! 無失点の好投でサヨナラ勝利につなげた阪神青柳晃洋投手(27)が試合後、初お披露目された今季の打席登場曲について舞台裏を明かした。



チーム屈指の「雨男」として知られ、「雨柳(あめやぎ)さんフェイスタオル」も人気の右腕。3回2死から打席登場曲の徳永英明「レイニーブルー」が流れ、自身をネタにしたとしか考えられない選曲で観客をクスッとさせていた。


青柳は「あれは完全に岩崎さんがやってくれたので(笑い)。僕も(打席に)立つまで知らなかった。いい選曲だなと思いました。ぴったりかなと思います」とニッコリ。


投げては毎回走者を背負いながら7回1/3を4奪三振7安打4四球で無失点。「今日はあまり調子が良くなかった。その中でも結果ゼロで行けて、先発としての役割は果たせたかな」と充実感を漂わせた。



阪神・青柳がレイニーブルーの“真相”明かす


8回途中無失点と好投した阪神・青柳が打席登場曲に「レイニーブルー」を選曲した“真相”を明かした。


雨男として知られる右腕だけに“自虐”かと思いきや「あれは完全に岩崎さんがやってくれたので(笑い)。僕も立つまで知らなかったので。良い選曲だなと思いました」と説明した。


キャンプ中に各自が登場曲を決める際に先輩左腕の岩崎が独断で選んでいた模様。この日まで青柳本人には知らされておらず、3回の第1打席に向かう際に知るというサプライズ。岩崎は昨年も同郷の後輩・高橋の打席登場曲に鈴木雅之の名曲「違うそうじゃない」をチョイス。青柳は「(自分に)ぴったりだと思います」と笑った。



青柳の「レイニーブルー」にドームざわつく



阪神・青柳の打席用テーマソングに球場がざわついた。打席に立つと徳永英明の「レイニーブルー」が流れた。青柳は登板日に雨が多く「雨柳さん」と呼ばれており、昨季はタオルも発売された。


この日はドーム球場で雨の心配はなし。1打席目は空振り三振に倒れたが、三回まで無失点に抑えている。

虎党大爆笑!阪神・青柳がレイニーブルーの“真相”明かすt 虎党大爆笑!阪神・青柳がレイニーブルーの“真相”明かすt Reviewed by RichKid on 4月 04, 2021 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.