SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

松井秀喜がルーキー佐藤輝明に絶賛…「掛布さんの再来」mat

日米通算507ホームランを誇る松井秀喜氏が日本テレビのインタビューに答えました。すでにホームラン5本、9日には超特大の場外弾を放った阪神のルーキー22歳・佐藤輝明選手について松井氏は「(元阪神)掛布雅之さんの再来。私はそういう気持ちで見ています」と自らが子供の頃に憧れ、3度のホームラン王を獲得した大打者に例えました。



「素晴らしい選手が入ってきました。阪神ファンは大喜びでしょう。ファンにも愛され、なおかつホームランを打てる選手になってほしい」とエールを送りました。


また、そのバッティングについては「ボールを長く見ることを意識しようとしているんじゃないかなと思います。(でもボールを長く見ると一般的には)『詰まる』ことになり、バッターは普通は嫌がるのですが、佐藤選手は嫌がっていないと思います」と語り、その非凡な打撃センスを絶賛しました。



佐藤選手も「詰まることは嫌というわけではないです。今のところは詰まったり、バットを折られたりしていますけど、詰まるのを怖がって当てに行くようなバッティングはしたくないです。求める理想の打球はホームランなんです。そういう意味でもしっかりバットを振るというのを大事にしています」と語りました。


佐藤選手が追い求めるホームランが見られるのか? 巨人対阪神は20日から東京ドームで直接対決します。


松井が掛布に憧れていたのは有名な話。これは松井的に最上級の比喩なんじゃないか。



若い掛布に批判が集まらないように田淵が壁となったように、佐藤がいくら三振しても、打率が低くてもフルスイングを貫けるには、大山の存在が壁ととして必要なのだと思う。


大山が成長していく過程では、その大山がノビノビ成長できるように、その壁となる主軸打者がいなかった(もしくは頼りなかった)ので、大山に期待せざるをえなかった。多くの阪神ファンからの批判を浴びていた大山。僕は大山を応援しています。

松井秀喜がルーキー佐藤輝明に絶賛…「掛布さんの再来」mat 松井秀喜がルーキー佐藤輝明に絶賛…「掛布さんの再来」mat Reviewed by RichKid on 4月 20, 2021 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.