SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

エープリルフールに有吉弘行&夏目三久が電撃結婚…大興奮の祝福ツイートhi

 人気お笑いタレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)が結婚したことが2日、分かった。



エープリルフールの1日に都内で婚姻届を提出。この日夜には所属事務所を通じ、連名の直筆ファクスで「四月一日に結婚いたしました」と発表した。


文書はまず有吉が「柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが…」と書き始め、1日の結婚を報告。「今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります」と決意を新たにしている。


続いて夏目が「有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております」と心境を告白。再び有吉が「これからの日々を大切にゆっくりですが、しっかりと二人で人生を歩んでいきたいと思います…」などと結んでいる。



2人の出会いは2011年4月から放送されたテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」での共演。出会いからちょうど10年でのゴールインとなった。


共演者らも続々とツイッターに祝福のコメントを書き込んだ。


自身も熱愛が発覚し1月1日放送の「有吉の冬休み」などで共演している「みちょぱ」こと池田美優は「ええええええええええ!心臓飛び出た!!!!おめでとうございます!!師匠!!!!!!!」と興奮の度合いを「!」の多さで表した。



同じく昨年結婚した元なでしこジャパンの丸山桂里奈も「有吉さーん、ご結婚おめでとうございます めちゃ嬉しすぎます 新幹線で、マスクからはみでんばかりの笑顔を出してます 憧れの人はずっと憧れの人です」とハートの絵文字を交えて感激のツイートをした。



私がTBSで毎週グッとラック!でレギュラーをいただいていたとき、ちょうど入り時間に楽屋に入る時に、毎週、前の番組のあさチャンに出演されている夏目さんにすれ違ったのですが、私のような知らない人間にも夏目さんは笑顔でおはようございます、と気持ちの良い挨拶をしてくださいました。良い人に違いない!お幸福に!!!



有吉弘行さんと夏目三久さんは4月1日に婚姻届を提出したとのことですが、婚姻届は、その届出を行ったときから、法的な効力が発生します。そのため、当事者の婚姻の意思を確認するためにも、本来、本人が出頭すべきものと考えられます。


しかし、婚姻届の提出は、代理人が窓口に出頭することも郵送によることも(戸籍法47条)認められています。著名人の方が本人で役所に婚姻届を提出すると窓口が混乱するおそれがあるため、代理人をとおして届出ることが多いようです。


婚姻は、当事者双方および成年の証人2人以上が、口頭又は署名した書面で、届け出なければなりません(民法739条)。一般的に、当事者が署名した婚姻届を届け出ますが、実は口頭による届出(この場合、代理人による届出は不可)も可能です。その他、郵送による届出、代署による届出も認められています。


有吉弘行さんがここまで売れている要因。


もちろん、一番は芸人さんとしての腕ですが、それをもとに売れ続けている大きな要因は、これでもかと真っ当な人間性だと聞きます。


収録でも、番組側が求めるよりもさらに30分は早く現場に入る。


そして、あれやこれやスタッフさんと他愛もない雑談をする。


そういう積み重ねが人の心を掴み、少しずつ、少しずつ、鍾乳石のように、今の地位を作り上げたと理解しています。


今回のことも、周辺に取材をしても、用意周到さが幾重にも見えて来ます。


妻帯者となった有吉さんがどんな話をされるのか。


おそらく、そこには、既に幾重にも青写真が入り組んでいるのだと思われますが、それをまず、今は楽しみに待ちたいと思います。

エープリルフールに有吉弘行&夏目三久が電撃結婚…大興奮の祝福ツイートhi エープリルフールに有吉弘行&夏目三久が電撃結婚…大興奮の祝福ツイートhi Reviewed by RichKid on 4月 02, 2021 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.