SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

韓国政府「文在寅を刑事告発する」…「国家均衡発展への逆行、反憲法的な行為」m

 韓国野党が文在寅を刑事告発する可能性が出てきた。文在寅の釜山訪問が選挙法違反に該当するそうだ。韓国の与党は居直って国民を分裂させてはならないと強弁している。釜山市長の補欠選で文在寅の政治は滅茶苦茶になりつつある。



韓国の共に民主党は27日、チュ・ホヨン(朱豪英)国民の力院内代表がムン・ジェイン(文在寅)大統領のプサン(釜山)訪問をめぐり「選挙法違反嫌疑について検討する」と述べたことについて「国家均衡発展に逆行する反憲法的な行為は直ちに中止せよ」と要求した。


ホ・ヨン(許榮)共に民主党報道官は論評で「文大統領の釜山訪問をめぐり、朱豪英院内代表が職権乱用と選挙法違反を検討すると、また告発カードを出してきた」とし、このように伝えた。



許報道官は「弾劾を言及したことに対しては弾劾事由になるということであり、弾劾をするというのではないという理解できない主張で国民を分裂させている」とし「昨日、本会議を通過したカドク(加徳)島新空港特別法は国家均衡発展の大胆な第一歩」と明らかにした。


続いて「大統領として均衡発展のための政策を点検するのは当然だ。これを妨害することこそ、告発されるべき反憲法的行為」とし「首都圏と非首都圏の不均衡を解消するのに我々の未来がかかっていることを肝に銘じてほしい」と強調した。



これに先立ち、朱院内代表は26日に「文在寅大統領が釜山市長の補欠選挙を控えて釜山を訪問したことは、選挙中立に対する最小限の意志も放り投げた事件」とし「大統領の釜山の日程をめぐっては、共に民主党と大統領府は弁明どころか、居直りをして野党を攻撃している」と批判した。


まだ捜査という話は出てないけどな。野党が刑事告発を検討しただけで。まあ釜山市長補選までは時間があるし今後捜査が始まらないとも言えないが。ムン大統領が釜山に行って犯罪になるなら、ソウルにいても犯罪じゃないですか!だって、ソウルでも市長選をやるんですよね?

韓国政府「文在寅を刑事告発する」…「国家均衡発展への逆行、反憲法的な行為」m 韓国政府「文在寅を刑事告発する」…「国家均衡発展への逆行、反憲法的な行為」m Reviewed by RichKid on 2月 28, 2021 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.