SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

資産3.2兆円の中国10大自動車販売企業が突如破綻

 10億元の債券の不履行は、総資産が約2,000億元(資産3兆1600億円)の大規模な国営企業であるブリリアンスオートモービルグループホールディングス株式会社(以下「ブリリアンスグループ」という)の破産を引き起こした。



神陽中級人民法院は、ブリリアンスグループの再編の債権者の申請を受け入れることを決定し、ブリリアンスグループは正式に破産再編プロセスに入った。以前、遼寧にあるこの古い国営企業の下での10億元の民間株式会社の債券は、満期時に債務不履行になり、発行された他の債券の価格も下落しました。


ブリリアンスグループは一貫して中国の自動車販売ランキングのトップ10にランクされています。BMWブリリアンス、ブリリアンスジンベイ、ブリリアンスチャイナはすべて有名なブランドです。破産と再編のニュースは、国民と市場に衝撃を与えました。


一部の債権者はだまされたと感じ、その言葉には怒りが含まれていました。なぜAAAボンドブリリアンスグループは債権者と連絡をとらずに破産と再編を選んだのですか?破産と再編の前に、なぜブリリアンスグループはそのコア資産を譲渡したのですか?債務不履行の前に、なぜブリリアンスグループはそのコミットメントの複数の発表を発表したのですか?



ブリリアンスグループは、同社が65億元の債務不履行総額と1億4400万元の延滞利息総額を構成したと発表した。企業資金が不足しているため、更新クレジットの承認が完了しておらず、返済に失敗しています。


ブリリアンスオートの債務不履行は、ブリリアンスオートの本社の生産と運営に影響を及ぼし、財政状況を悪化させ、その支払能力に大きな影響を及ぼしました。ブリリアンスグループは、遼寧省の国有資産監督管理委員会の主要な国有企業として、ブリリアンスチャイナ、ジンベイオートモービル株式会社、上海神華ホールディングス株式会社の4社を上場しています。 SH)、Xinchen China Power Holdings Limited。ブリリアンスグループはアカウントにお金を持っています、なぜそれを返済しませんか?



現在、ブリリアンスグループの負債は1,300億元にのぼります。同社の2020年債券半期報告書によると、総資産は193.32億5000万元、総負債は1328.4億元、負債対資産比率は68.72%です。満期構造の観点から、流動債務は77.28%を占めた。同社の短期債務規模は比較的大きく、現在比率は1.1、迅速比率は0.83であった。短期集中債務返済圧力があった。


流動債務の1026.6億元を注意深く分析すると、主に支払手形および勘定科目が524.8億元、短期貸付が165.21億元、1年以内に支払われるべき固定債務が53億9400万元である。



2020年6月末現在、ブリリアンスグループの資本金は513.76億元であり、そのうち167.58億元が制限された資金であり、346.18億元が利用可能でした。前述の負債と比較すると、既存の資金は十分とは言えません。

資産3.2兆円の中国10大自動車販売企業が突如破綻 資産3.2兆円の中国10大自動車販売企業が突如破綻 Reviewed by RichKid on 12月 08, 2020 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.