SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

1,000億円の賃金が未払い!韓国政府の借金が急増す

 韓国では今年の賃金未払い金額が1,000億円超にまで膨れ上がっているという。人数にして23万人にも及ぶそうだ。コロナで無給休職になっているような韓国民が大勢いるんだろう。2016年以降まともに未払いが申告されていないという噂もあるようだ。韓国ポータルサイトのSBSの記事だ。



今年も秋夕を控え、韓国雇用労働部は、プレスリリースを出した。今年1月に旧正月連休を控えてたプレスリリースとそっくりだ。


今年は特に、コロナ19により賃金未払いの労働者が23万人まで増加すると予想されて、その金額は、1兆2000億ウォンと推定されるなど、史上最大になるという憂鬱なニュースが聞こえる。ところが、実際には賃金未払い問題は、昨日、今日の問題ではない。韓国雇用労働部が発表した資料を見ると、2016年から未払い賃金と申告された金額は、すでに1兆ウォンを遥かに超えている。申告されなかった件まで合わせたら本当に「賃金未払い共和国」といわれるほど深刻である。


23万人って、結構多く感じますね!失業以上に性質が悪いかもよ。失業保険を受け取る資格さえもないってことだから。韓国政府の統計上でも失業者にはならないしね。韓国の場合こういう見えない統計が膨大になってることが多い気がする。



文在寅が最低賃金を急激に引き上げたせいでそういった統計操作に手を染める企業は後を絶たないはずだ。大企業かそうでないかに関わらずにだ。


現在推定できるだけでも1兆2,000億ウォンが未払いになっていて、日本円にするとそれは1,000億円程度になる。これ以外にも2016年から延々と未払いになっている分が隠されている可能性があると。



まあ韓国はこの調子ではいずれ雇用安定支援金も尽きて国中の産業がおかしなことになるよ。借金も急増すればムーディーズが黙っちゃいない。そうなれば通貨危機も再燃することになるだろう。株価と通貨の両方が暴落して悲惨なことになる未来はすぐそこに迫っている。

1,000億円の賃金が未払い!韓国政府の借金が急増す 1,000億円の賃金が未払い!韓国政府の借金が急増す Reviewed by RichKid on 10月 03, 2020 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.