SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

韓国歌手が感染したとうそをつき大炎上!この後すぐに韓国人は全面入国禁止が決まった

まったくどうしようもないな韓国は…。韓国の有名歌手が新型コロナに感染したとうそをついたらしい。エイプリルフールだから許されると思ったのか知らないが、謝罪も火に油を注ぐような発言でNYタイムズなどの外信にまでバッシングされる事態となった。コロナ感染者をあざ笑うような行動を許してはならないだろう。

東方神起の元メンバーの歌手キム・ジェジュンが新型肺炎を利用したエイプリルフールの嘘で国際的な批判を浴びている。彼は2回目の謝罪文で「警戒心のための行動」と釈明したが、「むしろこの事態を安易に考えるのはキム・ジェジュン本人」という声が聞こえている。

キム・ジェジュンは1日午後、自身のインスタグラムとツイッターにそれぞれ韓国語と日本語で新型肺炎に関する嘘について謝罪した。「新型肺炎に感染した」という虚偽文を投稿したことに対して「やってはならない行動だったことも分かり、正しくないという判断も分かっている」としながらも一部の認識を批判した。「きょうの文章は行き過ぎたが、行き過ぎるほど関心を持っていただければ、話を聞いていただけるのではないかと思った方法が多くの方々を傷つけ、非難を浴びている」と大義のための行動であることを主張した。

だが、この事件に韓国と日本はもちろん、米国外信まで批判した。ニューヨークタイムズはオンライン記事を通じて「200万人のフォロワーを持つ影響力のあるK-POPスターが新型肺炎をエイプリルフールの嘘で利用した」とし「笑うことではないが、冗談でウイルスにかかったふりをした」と指摘した。

日本のネットユーザーも憤った。日本のヤフーニュースのコメントには「警察の調査が必要だ」「このような時期になぜ韓国芸能人が入国したのか」「NHK番組の出演を取り消しなさい」として失望の声と苦言が相次いだ。結局、NHKは当日予定されたキム・ジェジュンのラジオ生放送を取り消した。

やらかしたのは韓国でも有頂天になってる芸能人という特殊な立場だからだろうね。この後すぐに韓国人は全面入国禁止が決まった。

今日から韓国歌手は誰一人日本に入国できなくなった。日本で外貨を稼ぐ活動すべてが禁止されたんだ。かなりの痛手になるだろう。
韓国歌手が感染したとうそをつき大炎上!この後すぐに韓国人は全面入国禁止が決まった 韓国歌手が感染したとうそをつき大炎上!この後すぐに韓国人は全面入国禁止が決まった Reviewed by RichKid on 4月 03, 2020 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.