SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

日本が韓国人の入国を制限?SJ日本コンサート取消

日本政府の「韓国人入国全面禁止」措置がKポップ界にも波及している。

SUPER JUNIORは6日、日本オフィシャルウェブサイトを通して「昨日の日本政府からの入国者抑制策の方針を受けまして、2020年3月25日(水)26日(木)さいたまスーパーアリーナ公演の開催は、見送りとさせて頂く事を決定致しました」と発表した。

これに伴いSUPER JUNIORは、ワールドツアー「SUPER SHOW 8:INFINITE TIME」埼玉公演の日程を組み直すこととした。

とりわけ、韓国国内だけでなく日本をはじめグローバルな舞台で活動している「韓流アイドル」の場合、海外ツアーの日程をキャンセルするなどの動きが続いている状況だ。

特に、このところ韓国を対象に入国禁止を施行する国が増えている中、日本もまたこうした制限について検討を進めている。

今後予定されている韓国のアイドルスターの公演も開催が難しくなる見込みだ。特に、4月3日から5日まで三日間、千葉の幕張メッセ国際展示場で開催予定の「KCON 2020 JAPAN」を強行することも難しいと推測されている。

これまでに確定した「KCON 2020 JAPAN」のラインナップとしては、4月3日(金曜)にA.C.E、ASTRO、Cherry Bullet、fromis 9、OH MY GIRL、SF9などの名前が挙がり、4日(土曜)にはPENTAGON、THE BOYZ、TWICE、VERIVERYなどが出演する。

そして公演最終日の5日(日曜)にはAB6IX、DKB、IMFACT、IZ*ONE、今月の少女(LOONA)など、多彩なアイドルスターが出演を確定させ、期待を高めていた。

なお日本は、予定されていた公演のスケジュールを延期もしくはキャンセルしてほしいという指針を発表した。

これに伴い、既に3月に予定されていた韓流グループの日本コンサート、ファンミーティング、プロモーションなどはほとんど先延ばし、もしくはキャンセルされた。TWICEは、今月3日・4日に開かれる予定だった東京ドームコンサートを4月15日・16日へと延期した。
日本が韓国人の入国を制限?SJ日本コンサート取消 日本が韓国人の入国を制限?SJ日本コンサート取消 Reviewed by RichKid on 3月 06, 2020 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.