SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

韓国サムスン、折りたたみフォンの欠陥率が70%に!まあいずれにせよサムスンの終は決まったようなもので


9月6日に発売が始まると言われてるんですけど、当初の計画だった3万台から70%近く減らして1万台未満になるそうです!原因は欠陥率の高さみたいで、やっぱり折りたたむ構造に問題があるみたいです。

サムスン電子のフォルダブルフォン“ギャラクシーフォールド”の韓国国内初回販売分が1万台に達しない見込みだ。2つの画面を折りたたんで使用するフォルダブルフォンの収率(生産品に対する欠陥のない正常品の比率)問題のため、サムスン電子無線事業部が当初の計画(約3万台)より流通物量を減らしたという。発売日は秋夕(チュソク、中秋)連休前の来月6日が有力視されている。

韓国移動通信業界によると、サムスン電子は来月、ギャラクシーフォールドを国内流通チャンネルに最大4200台供給する。サムスンモバイルストアやオンラインウェブページを通じてアンロックフォン形態で2000-3000台が、SKテレコム・KT・LGユープラスなど通信3社には300-400台が供給されるという。

このためSKテレコム・KT・LGユープラスなど通信3社の代理店でUSIMチップと共にギャラクシーフォールドを購入する代わりに、サムスン直営流通チャンネルに主に端末が供給されるとみられる。製品予想出荷価格(約240万ウォン、約21万円)を考慮すれば事実上“アーリーアダプター”を中心に限定販売される見通しだ。

世界市場での販売規模も当初の計画(約100万台)より少ない。高東真(コ・ドンジン)サムスン電子IM部門長(社長)も7日(現地時間)、米ニューヨークで開かれた記者懇談会でフォールド発売について“最初の販売物量は当初予定されていた100万台より少なくなるだろう”と述べた。

ギャラクシーフォールド修正版は今年2月に初めて公開された製品とは違い、ヒンジの上・下段に保護キャップを追加して耐久性を強化している。最初に問題になったフィルム形態の画面保護膜(カバーウィンドー)はスマートフォンの枠(ベゼル)の下に入るようデザインした。

正式発売時期についてはサムスン電子内部でまだ決まっていないという。当初サムスン電子は来月18日ごろギャラクシーフォールドを国内で発売する予定だったが、独ベルリンで開催される家電見本市“IFA2019”を考慮して発売日程を操り上げることを検討している。

ギャラクシーフォールド修正版が来月6日(現地時間)に開幕するIFA2019で大衆に公開される場合、国内消費者は来月中旬にもギャラクシーフォールドに触れることになる。

自信がなくて、リコールが怖いから1万台しか販売しないのでは、と言ってます!おっかなびっくりだし、この機種を最後にデフォルトするんじゃないかって。21万円で試作品のテストをしたい人には向いてる、需要がないしすぐ販売終了、という雰囲気です。

しかも韓国内だけでの販売になりそうだな。世界市場でも100万台より少ないとは言ってるが具体的にどこまで減らすかは明らかにしてない。最悪の場合韓国市場だけで終わるかもね。あれだけ話題にした割にはしょぼい実績となるだろう。

まあいずれにせよサムスンの終は決まったようなもので。

サムスングループの3本柱というべき3社がすべて不振であることだ。半導体業況不振などでサムスン電子は前年同期比で売上が-9%、営業利益が-58%を記録した。サムスングループの事実上の持株会社であるサムスン物産も売上高は変わらないが営業利益は-45%というさんざんな数字だ。サムスン物産側は“建設部門の一部海外プロジェクトの工期遅延、原油価格、ニッケル・パーム油などの主要材料の価格下落などで収益が減少した”と説明した。

金融グループを代表する企業のサムスン生命も今年上半期の売上は-4%で、営業利益は半分だった。サムスン生命側は“昨年上半期にサムスン電子株売却に伴う一時的利益(7515億ウォン=約660億円)が発生したため、今年の営業利益が大幅に減少したように見える”と弁明したが、金利引き下げや株式市場低迷などで保険業界そのものに対する不確実性は高まっている。サムスン生命の株価は26日、過去最安値の6万5800ウォン(約5700円)を記録した。







韓国サムスン、折りたたみフォンの欠陥率が70%に!まあいずれにせよサムスンの終は決まったようなもので 韓国サムスン、折りたたみフォンの欠陥率が70%に!まあいずれにせよサムスンの終は決まったようなもので Reviewed by Admin_HeavytN on 9月 01, 2019 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.