SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

韓国企業がレッドブルのロゴを模倣!商標登録が無効になると言われてます

韓国ポータルサイトで、面白いニュースがあったので取り上げます!韓国のブルズワンという企業が、エネルギードリンクのレッドブルさんのロゴを模倣したことで商標訴訟をされてたそうです!それで、最初は韓国が勝ってたんですけど、最高裁で逆転負けして差し戻されてしまったみたいです。判決が確定すれば、商標登録が無効になると言われてます。どうなってしまうんでしょうか?

注油口に挿しエンジンと、を除去する洗浄剤などの自動車用品を販売しているブルズワン。レッドブルが突進する姿の商標で知られています。

ところがエネルギードリンクを作るグローバル企業レッドブルがブルズワンを相手に商標を模倣したとして、2014年の訴訟戦を開始しました。

レッドブルも牛が突進する姿の商標を書いている最初の国際商標登録したというのです。

特許審判院は、一般需要者に支配的な印象を残す外観が異なるし、互いに標章が類似していないとみました。

2芯格特許法院も類似性は認めたが、不正な目的があったと見ることができないとブルズワンの手を挙げてくれました。

しかし、最高裁はこれを覆しレッドブル手を聞いてくれる趣旨で事件を特許法院に戻った。

ブルズワンがレッドブルの国内営業妨害などの損害を加えようとする不正な目的のために商標を出願したというのです。

裁判所は、ブルズワンの標章がかなり類似して、開発時期もレッドブルレーシングチームが国内最初フォーミュラワン大会に参加した後、と説明しました。

また、レッドブルがレーシングチームを運営しているだけに、経済的な相関関係を認める余地もあるとみました。

最高裁の趣旨通り判決が確定されると、ブルズワンの商標登録は無効となります。

まあこの話自体には聞き覚えがあるよ。韓国企業がレッドブルを模倣して裁判沙汰になっているというのは数年前からの話だったからな。だが今回は最高裁で負けたことでアクセスランキングに入ったわけか?

このロゴだと、模様と傾きを変えただけの赤い牛がいるな、レッドブルさんが協賛スポンサーかのように思えてしまいますからね。模倣にも程があると思います!

最高裁がいい仕事をしたように思えるんだが、これはあの日本企業に判決を出した最高裁と同じだよな?にわかには信じ難いが。
韓国企業がレッドブルのロゴを模倣!商標登録が無効になると言われてます 韓国企業がレッドブルのロゴを模倣!商標登録が無効になると言われてます Reviewed by Admin_HeavytN on 8月 19, 2019 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.