SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

本日10時に韓国ホワイト国削除決定か!いよいよだ

いよいよだ。今日の10時にも閣議決定で韓国がホワイト国から削除されることが決まるという。今日は日韓関係の破綻が決定づけられる歴史的な1日になるだろう。

チョ・セヨン外交部第1次官は1日、日本が韓国をホワイト国リスト(輸出審査優待国)から除外する可能性について
“現在としてはそのように見るのが正しいようだ”と話した。

チョ次官はこの日、国会外交統一委員会全体会議に出席してこのように言った。彼は“日本の閣議決定は何時と予想されるか”という質問に“午前10時と推測する”と答えた。

チョ次官は日本のホワイト国リスト除外の被害品目については“1200個よりは少ないと予想する”とした。

対日特使を派遣する問題については“聞いていない”とした。チョ次官はアセアン地域安保フォーラム(ARF)等アセアン関連外交長官会議で韓・米・日外交部長官が会うかという質問には“明日で推進している”とした。

チョ次官は日本政府との接触について“日本の(参議院)選挙が終わる前は外交チャネル接触も円滑でなかった。(今は)経済・産業チャネルは稼動していないが、外交部チャネルは稼動している”と話した。引き続き“そのチャネルを通じて2日まで最大限(ホワイト国リスト排除が)ないよう努力し、その後には収拾に努力する”と言った。


各省庁長官が出席する日本の閣議は、今日の午前10時に行われます。

今日の閣議で韓国を除く政令改正案件が出て処理されると、実質的に追加測定措置が確定されます。

世耕経済産業大臣が署名し、安倍首相の連署を経て確定され、当日または数日以内に官報に掲載されると、その日から21日後に効力が発生します。

今日通過であれば、通常月曜日に掲載されるので、8月26日ごろ施行されるでしょう。

こうなると、これまで包括許可を受けてきた1千余りの輸出品は、個々の許可に変わるし、日本政府が裁量権を持つようになります。

日本がその気に成れば、事実上、輸出審査期間を調整する事が可能背、韓国企業に深刻な打撃が懸念されます。

日本政府が求めることを、韓国は全然やろうとしないですよね。信頼関係がなくなって当然だと思います!あと、韓国はホワイト国の15年間で、輸出管理のノウハウを全部失ってしまったのでは、と推測する人もいました!

それに韓国が言うところの”被害”は日本も食らってるよね。トヨタやホンダのディーラーは閑古鳥が鳴いてるし、ユニクロでは商品にいたずら書きする人まで出ただろ?

日本企業も新たな輸出先を探すまでに少し苦労するだろうが、それは15年前に犯した日本の決を償うためでもあると思っている。





本日10時に韓国ホワイト国削除決定か!いよいよだ 本日10時に韓国ホワイト国削除決定か!いよいよだ Reviewed by Admin_HeavytN on 8月 02, 2019 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.