SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

韓国、ホワイト国除外なら東京五輪をボイコット!韓国与党議員らが警告


ホワイト国から削除されるのを見越して、韓国がオリンピックをボイコットするんじゃないかと言われてます!韓国政府の与党関係者が、東京五輪にも影響が出ると発言したそうです。ホントにボイコットするなら世界中の選手が喜ぶと思うんですけど、どうなってしまうんでしょうか?

日本政府が輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外することを8月2日にも閣議決定する方向で調整に入った。

日本政府による半導体材料の輸出管理強化に反発が強まる韓国で、「来年の東京五輪にも影響が及ぶ」との警告が政界から出ている。

与党・共に民主党の「日本経済侵略対策特別委員会」の呉奇炯(オ・ギヒョン)幹事は26日、記者団に対し「戦争のような経済的挑発を起こした日本は経済戦犯といえる」と強調。「平和の祭典である五輪を主催する資格はない。放射能水産物にも問題があり、日本も落ち着いて考えねばならない」と述べた。


同委員会委員長の崔宰誠(チェ・ジェソン)議員も25日、海外メディアなどとの会見で「経済侵略」との言葉を何度も口にして日本の措置を非難。「日本の措置への国際世論の反発が広まれば、東京五輪にも影響が及ぶ。日本に五輪を開催する資格はない」と警告した。

崔氏は福島県産農水産物にも言及し「日本国民も冷遇する食品を全世界の参加選手らの食卓に上げるという。五輪選手まで人質に取るものだ」とも訴えた。

 韓国内では東京五輪のボイコットを求める一般国民の請願が、大統領府のホームページ(HP)に寄せられているほか、日本製品の不買運動がネット上などで拡散している。
韓国、ホワイト国除外なら東京五輪をボイコット!韓国与党議員らが警告 韓国、ホワイト国除外なら東京五輪をボイコット!韓国与党議員らが警告 Reviewed by Admin_HeavytN on 7月 27, 2019 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.