SunNewsJPへようこそ (^_^) 良い一日を

韓国人はこれらのことをしている!東京オリンピックも言及されている。どう思いますか?



日本がフッ化水素の輸出規制をしたことにより韓国がそれに反発して日本製品の不買運動を行い、韓国内のスーパーやコンビニで日本製品を撤去する運動が始まっている。

27の団体で構成された中小商人自営業総連合会は7月5日にに日本大使館前に20人ほどが集まり日本の商品を販売しないと宣言するデモを行った。

デモの際は日本製品メーカーのロゴが書かれている 白い箱を踏みつけるパフォーマンスも見られた。

またスーパーやコンビニは日本製品を全て返品すると発表。消費者ではなく小売店が不買運動を行うのは異例で、ソウルのあちこちの食品店が日本製商品を取り扱わなくなった。主にビール、タバコ、などの商品だ。垂れ幕には“過去において反省のない日本!日本製品を買ったり売りません”と書かれている。また商品棚には小さく“日本産の商品は販売しておりません”とも書かれている。

しかし、SNSには60以上の日本ブランドが入った“不買リスト”が拡散しているが、その中には日本とは関係無い韓国企業や他国の企業も混ざっている。

それは日本のダイソーと資本関係が無い韓国daiso(ダイソーモール)だ。韓国ではdaisoは日本ブランドと思われているようだが実は日本のダイソーとは無関係で名前だけど借りて使っている形になる。2001年に日本のダイソーが無償でブランド名を貸し韓国企業が商品開発を行っている。

そのほかにもザ・ノースフェイス(アメリカ合衆国)も不買リストに入っている。

一方、海外網は、日本の韓国に対する輸出規制のため韓国のネット上では日本ボイコットが呼びかけられており、その対象が韓国で活動する日本人アイドルにまで及んだことについて、韓国議員から批判の声が出たと伝えた。

記事は、中央日報の報道を引用。

“最近、韓国のネットユーザーが、『韓国にいる日本の女性アイドルを韓国から追い出そう』と呼びかけた。

多くの日本人女性アイドルが韓国で活動しているが、中でも有名なのがTWICEとIZ*ONE(アイズワン)に所属する合わせて6人の日本人メンバーで、韓国ネットユーザーが作成したブラックリストの中にもこの6人が含まれる”と伝えた。

しかし、韓国の正しい未来党のハ・テギョン議員は4日、フェイスブック上でこうした主張を“愚かなこと”と批判した。同議員は“日本人メンバーのアイドルを韓国から追い出すことは、韓国を助けることにはならず、むしろ韓国の害となる”と論じた。

また、“戦いに勝ちたいと思ったら、できるだけ友軍を得ることだ。韓国にいる日本人を勝ち得るだけでなく、日本国民の中で我々の側に立つ人を勝ち得る必要がある”と主張。“韓国側に立ってくれるかもしれない親韓の日本人アイドルを敵にしてしまったら、どうやって勝利を得るのか?”と訴えたという。

あなたはこれらのことについてどう思いますか。

一方で、“東京五輪をボイコットして日本に屈辱を与える”と韓国人が運動開始。

韓国の青瓦台の請願書サイトに“2020年の東京オリンピックボイコットを請願します”というものが提出されていたことがわかった。

これは日本政府が韓国に対して半導体材料であるフッ化水素輸出をホワイトリストから除外したことに対する報復だという。

その請願には次のように書かれている。

“多くの非公式資料によると、東京の地域も放射線レベルが高いのみならず、福島産の農水産物が日本観光ホテルなど低価格で供給されていることが自明な事実である”とボイコット理由を明かし、また請願の冒頭には半導体材料の規制についても触れている。

7月5日に提出されたこの請願書は締め切りが8月4日までとなっており、現在までの賛同者は832人となっている。

請願の内容 :

日本は韓国の半導体材料の輸出にブレーキをかけているが、韓国政府はこれに対して、迅速かつ明示的な対応策を出していない様子で、国民の一人として、息苦しさを感じています。

私は日本の最大のアキレス腱を触れ、日本の屈服を誘発したり、またはそれらに恥辱を与えようとします。

今、日本では2020年に東京オリンピックを通し、日本の失われた位相を取り戻すために努力しています。しかし、多くの非公式資料によると、東京の地域も放射線レベルが高いのみならず、福島産の農水産物が日本観光ホテルなど低価格で供給されていることが自明な事実である。

したがって、これを理由に東京オリンピックをボイコットするように意図することを発表することによって、他の国の関心を誘導すれば、かなりの効果があると判断、半導体材料の輸出にブレーキをかけているが、韓国政府はこれに対して、迅速かつ明示的な対応策を出していない様子で、国民の一人として、息苦しさを感じています。

私は日本の最大のアキレス腱を触れ、日本の屈服を誘発したり、またはそれらに恥辱を与えようとします。

今、日本では2020年に東京オリンピックを通し、日本の失われた位相を取り戻すために努力しています。しかし、多くの非公式資料によると、東京の地域も放射線レベルが高いのみならず、福島産の農水産物が日本観光ホテルなど低価格で供給されていることが自明な事実である。

したがって、これを理由に東京オリンピックをボイコットするように意図することを発表することによって、他の国の関心を誘導すれば、かなりの効果があると判断されます。また、私たちの若い選手たちをそのような危険な場所に送信できません。




韓国人はこれらのことをしている!東京オリンピックも言及されている。どう思いますか? 韓国人はこれらのことをしている!東京オリンピックも言及されている。どう思いますか? Reviewed by Admin_HeavytN on 7月 07, 2019 Rating: 5

0 件のコメント:

読者の方からのコメント、いつもありがたく拝読させていただいております。感想のみのひと言コメントでも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしております。
Powered by Blogger.